Skip to content

3.11.2012 One Year Memorial

March 13, 2012
20120311_TSURU_072

2012年3月11日 日曜日

あの日から1年

遠い海のむこう、NYはブルックリンで

1年前と同じ公園のベンチに、  久しぶりの鶴姫大集合

ポカポカ春の陽気におかめ桜もさきはじめ、素晴らしいピクニック日和の日曜日

すごく心温まるメモリアルがおくれました。

This slideshow requires JavaScript.

お日様も暖かくて、ニューヨーカーのみんなも暖かくて、

たくさんの人たちからの心からの応援エネルギーを吸収しました。

「日本をずっと見守っているよ!」

「日本人はすばらしくて、強い!がんばれ!」

1年目の祈りを込めた鶴を ニューヨーカーと一緒に折って

被災者の人たちに送るメッセージを書いてもらって

キラキラ風になびく、きれいな鶴ヅル

今年産まれた赤ちゃん(Kailash)も参加して

鶴犬(Rudy)も走り回って

おにぎりも食べてお誕生日もあって・・・・

去年はあんなに悲しくて、(今だって悲しいけど)みんなで泣きながら鶴を折ったけれど、

今日と言う日は言葉にできないくらい愛にあふれていた一日でした。

あらためて、わたしたち鶴姫らしく日本を想う一日であり、

また鶴プロジェクト2年目のハジマリでした!

まだまだ、復興への道はずっとつづきます。

でも、大丈夫

 

ずっと、ずっと、一緒にいます。

海のむこうの愛と祈りを、わたしたちのふるさとに、届け続けます。

 春は必ず、忘れる事無く、巡ってくる

みんな、ありがとう

鶴プロジェクト NY 鶴姫一同より


About these ads
One Comment leave one →
  1. April 8, 2012 1:47 am

    福岡からです。
    濱田 泰輔と申します。

    握手。
    何とも言えないフンイキがぬぐえません。
    握手。
    何とも言えない雰囲気にしていきます。

    “人は強制では矯正しない。今が共生の時であればなおサラダ。”   UFO矢部直さんブログから

    握手は未来の自分へと繋がるだろう。

    誇りを持った日本人として、凛とした心をこめて。

    追伸
    TSURU Projectは握手を広める事をくれました。
    大丈夫です。僕にも届いてます。
    福岡からムーブメントを。
    感謝の気持ちを込めて。
    The crane mainden.

    Seize the day.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Follow

Get every new post delivered to your Inbox.

%d bloggers like this: